人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

近すぎる

うん、今日も写真撮影ばっちり♪ヽ(´▽`)/  

昨日もたくさん撮りました。
そして今日もまたいろいろ撮ってみよっと。。。


そしてちょっと空いた時間に木工ボンドで接着。
なんかできてきた。(´,_ゝ`)←外人?




『近すぎる』

目を近づけすぎると よく見えないのです

なにかがうまくいかないとか
なにかがよく見えないとか思えるとき
それは 「近づきすぎ」が原因かもしれません

秒針のない時計を前にして
一秒ごとに時間を気にしても
時計はいっこうに進まないように感じられます

そういうときはゆっくり時間をかけて
ときには数歩うしろに下がって
場合によっては
対象から高く高く離れたヘリコプターの上から
それを見つめ直してみると

不安がきれいに
払拭されるような光景が
見えてくるかもしれません






休日や仕事の合間にコツコツやってると、
こんなミニチュア小物が・・・



近すぎる_c0333285_13211015.jpg
シェルフです。
その上には写真の入った箱と
グリーンが飾ってあります。

そして本が数冊。乱雑に・・・








近すぎる_c0333285_13212126.jpg
チェアの上には開いた本。
傘が立てかけてあります。

そして横にはマガジンラック。
本も数冊入ってます。








近すぎる_c0333285_13220134.jpg
マントルピースの下には
アンティークに見せかけたトランク。
そして箱が2個。








近すぎる_c0333285_13221248.jpg
ウォッシュベイシンです。
その中には葉っぱを浮かべてみました。
(中はレジンです)





本物っぽいというより
古くてぬくもりのあるものが好き。
キラキラピカピカじゃないものが。

夜はまたモノ作りの時間が楽しみです。。。(*^.^*) 



















by nonbiri53 | 2014-11-19 18:00