人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

とおせんぼ?

なにかと忙しい日々を送っていました。

といっても私にとってですが。。。(^_^)v 




今日から雨模様。
そんな日もあっていいね。
雨って大事だもん。


長野での地震にビックリしました。
そのとき私はお家の中。

妙な揺れでした。
めまいのような揺れ。

まさか長野でそんな大きな地震があったとは・・・



ただ一つ幸運だったのは死者が出なかったこと。
人々の連携があってことのようですね。

やはり人との繋がりってホントに大事。
改めてそう強く感じました。







『とおせんぼ?』

世の中には

取っ手のついていない入り口というのがあります

ベニヤ板とか 襖とか 障子紙とか

そんな もろいものでできています

一見 とおせんぼしているように見えて

ちょっと つつけば バリバリと

破れて向こう側に行けます







こんな家具がいいなと思った。
そういうものを実現してみると・・・
とおせんぼ?_c0333285_14480677.jpg
こんなミニチュアになった。
アーチ形の棚。




とおせんぼ?_c0333285_14492439.jpg
アンティーク風な家具。
引き出しもあります。
もちろん開きます。(゚▽゚*)



とおせんぼ?_c0333285_14485086.jpg
引き出しは外せます。

そしてたくさんのミニミニ本を入れて遊びます。(* ̄ー ̄*)





とおせんぼ?_c0333285_14482709.jpg
本もアンティーク風にたくさん作ってみました。

ほぼオママゴト状態です。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
こんなことがたまりません。




お人形が約6cmくらいなので
いかに小さい家具かも分かるかな?

最近凝ってるミニチュア家具です。
私が作るのはドールハウスではありません。
「ドールフレームアート」といわれるものです。
実は自分で命名しました。(*^m^)  




















by nonbiri53 | 2014-11-25 18:00