人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

壊す

朝は少し晴れ間もあったけど
今日はどうやら雨らしい。

ま、そんなときは大人しく
仕事仕事に集中です。(*^-^)b

そして夜また妄想の世界へと。
て、いったら変な人みたいね。

子どものときから妄想するのが大好きでした。
なので宇宙とかその果てとか・・・
いろいろ想像して楽しんでいたものです。╰(*´︶`*)╯




『壊す』

たまごの殻というのは
あれは 壊していくわけです

たまごが孵るときもそうですし
たまごを食べるときもやっぱりそうですが
たまごの殻は あれは

壊さなければなりません


壊すのは
ふっきるためでも
一からやり直すためでもなく

単に
たまごの中身を出すためにやるのです

壊してみたら
「ナカミ」が
ちゃんと出てきます












ミニチュア作品で
いつか作って見たいと思ったのが
アイアン風なフェンス。



壊す_c0333285_12221832.jpg
この「丸まる」なカーブが好きです。





それでもって
細いワイヤーでなんとか試行錯誤。


壊す_c0333285_12200507.jpg
こんな感じのものができたわけです。

こんなものをいくつか作って・・・




壊す_c0333285_12201743.jpg
こんなデザインにしてみたり、
なかなかおもしろいのです。

10円玉で大きさ確認。



そして以前作ったミニミニフレームで・・・



壊す_c0333285_12355726.jpg
こういうところに飾ったりしてます。(後ろ)



このアイアン風フェンスは
ひとつひとつ緻密な作業です。

私は瞬間接着剤で取り付けていますが、
ハンダでも練習しようと思います。



















by nonbiri53 | 2014-11-29 18:00