NEW POST

かけがえがない



『かけがえがない』

自分と他者や
外界のものとのあいだには

いくつもの
切っても切れない
「結び目」があります

この結び目は
最初は紐を結び合わせるように
結んだだけのもので
すぐほどくこともできたのですが

長い時間をかけて
使っているうちに

いつか一体化してしまい
ほどこうとしても
ほどけなくなっています

ケンカばかりしても
別れない夫婦とか

なんだかんだ言っても
辞めない会社とか

あちこち欠けてるけど
捨てないカップとか

使い勝手が悪いけど
使ってる家具とか

誰にでもそういう
存在があると思います

こういうものを称して
「かけがえない」といいます





↑ある本の一節から抜粋しています








昨日の続きです。ヽ(´▽`)/  
箱の中身というと・・

c0333285_21315824.jpg
お花を抱えたかわいい少女。







ずらっと並べてみました。
c0333285_21232946.jpg
まったく同じ表紙で・・







まったく同じ中身。
c0333285_21234952.jpg
並べるとよく分かります。(*^m^)  








積み上げてもこんな感じ。

c0333285_21235675.jpg
あっ!
背表紙だけちょっと違うかも。('ェ';) 





今では貴重なお箱です。
もう手元にはありません。

ですので・・

自分のために作っていないのです。(˘⌣˘*)
















[PR]
by nonbiri53 | 2015-03-25 13:00

癒しの写真とほんわかした言葉のブログです


by toopo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30