人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

自分の思い



今月はなかなか更新できていませんね
忙しさにかまけて怠っていました┐(´ー`;)┌ 

そんな合間でももの作りだけは愉しんでいるというワタシを・・
お許しください(´O`;)ませ~

これがあるから仕事も私生活も
活き活きできているのです(∩.∩)/ 

そして今年もそろそろという時期に入ってきました

今年あと何回更新できるか分かりませんが
今日は。。。

私がとても感心するブッダの言葉の中から
一節を紹介します






思い、考え、感情、欲望・・・

心の中に生まれるこれらのものが

あなた自身そしてあなたが見える世界を

作りだします

もし

怒りや欲望などにとらわれて生きていけば

現実も怒りや欲望に満ちたものになり

あなた自身が生きづらく

苦しい思いをするでしょう


自分の思い_c0333285_11302912.jpg

反対に

清く優しい心を持っていれば

穏やかな世界が周りに広がり

安らぎと共に生きていけます

自分の思いからすべてが生まれることを

忘れないようにしましょう



自分の思い_c0333285_11324704.jpg




とてもシンプルであるがゆえに難しい
しかしそんな意識、というのはとても大事なことですね



それではまた。。。(◎´∀`)ノ  










by nonbiri53 | 2016-12-21 08:12 | 自然