NEW POST

ていねいに




自然光が大好きです

「生きてる」

という実感がものずこくあります


そのせいか

私は紫外線対策というのをせずに
平気で歩きます

帽子はかぶりますが
あまり顔を出すのが好きではないだけで
かぶっていると安心するから
だと思います

そばかすやシミをあまり気にしませんし
歳をとると自然だと思っているからでしょうかね

シミとかしわとかいつからそんなに気にするようになったのかしらね

歳をとれば自然とできてくるもの
なんら不思議でもありません



私は思っています





c0333285_21492534.jpg




c0333285_21494180.jpg




たまに少し語ります




ていねいに生きる

それってなんだろう

ていねいにとは

「今」を生きる

ということだと思います


今をちゃんと生きていれば

見失うことはありません



未来にばかり

ひとはなぜそんなにも

考え苦しむのだろうか



「今」
という時はもう二度と来ないし
明日など絶対にあるとは限らない

確かなのは

「今」と「死」にほかならない

いま自分が穏やかにいることで
明日はその延長線上にあるのに


まだ見ぬ明日を思い煩っていても
決してそのようにはならないしなったためしもない



結局
「今」自分はどうしていたいか
がその人自身の人生ともいえる


自分がそうであるように
人に対してもそうであってほしい


嘘や偽りやごまかしは
結局すべて自分に戻ってくる
(返ってくるとは違うように思います)

それが未来の自分の姿


「今」の自分を大事に
丁寧に受け入れられたら

明日はきっと
その延長線上にあるに違いない


それがきっと

本当の意味での
「希望」
なのではないだろうか



私はずっと
それを模索して生きているに過ぎない









今週も始まりました!
新しい一週間です

今週はひとつひとつをできるだけ丁寧に----
そうした意識がちょっとできてるだけで
1日が違って見えてくるはず

そう、これも私の希望です(∩.∩) 


ではまたここで会いましょう♪ヽ(´▽`)/  






[PR]
by nonbiri53 | 2017-05-01 07:45 | 自然

癒しの写真とほんわかした言葉のブログです


by toopo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30