NEW POST

クールジャパン



ここ数年
クールジャパンとよく聞くようになりました
さまざまな分野で見直され
日本が注目を浴びることが増えたように思います

それはすばらしいことですね

日本人は元々自分の国のことを
あまりアピールすることをしないように思います

そのせいか
他の国で認められて初めて注目を浴びる、
なんてことが最近多いなと思います

マンガ文化はその象徴なのでしょう


損得や能率効率よりもいいものを作りたい、
やりたいから頑張るところがあります
コツコツと細かい作業が得意なのも
そうした日本人の気質のように思ったりします

日本人はどんな分野の仕事も
「プロ」なんですよね
手抜きをしないというか・・・(◔̯◔)個人差はありますが・・ 

・・これすごく実感します!




c0333285_23161286.jpg




新しい一週間の始まりです

自分にもっと誇りを持っていいことを探してみましょう
だめだなと思うところではなく
がんばってるな、できてるな、と思うところにね

それは意外と大事なことだと私は思います


それではよい一週間を☆(*゚▽゚)ノ  












[PR]
by nonbiri53 | 2017-05-15 08:15 | 自然

癒しの写真とほんわかした言葉のブログです


by toopo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31