NEW POST

元気なあなた




梅雨入りしてまだ雨のない関東

空を見上げたらハートが!


c0333285_22284039.jpg



これを見た人はなんかラッキーですね♪
もちろん写真はお借りしています❤




今日はちょっとした一文を紹介します




今は亡き精神科医の斎藤茂太(モタさん)さんより-----

悲しみやつらさは消えてなくなることはないかもしれない
だが、時期という良薬が悲しみやつらさを薄め、
共生できるだけの気力・体力を必ず取り戻してくれる

一時的な悲しみの感情で
絶望の淵に足を踏み入れるのはやめよう
朝の来ない夜はない
つらくてたまらないときは人に話そう

親しい友人でもいいし
心の専門家でもいい
遠慮はいらないのだ

たとえ少し時間がかかったとしても
元気なあなたを取り戻す方法はあるのだから






今元気のないあなたへ





新しい一週間の始まりです
確実なのは今日、今です!
笑顔のあなたがきっと良いに決まってる

なりたい自分はどんな自分?
きっと怒ってイライラしている自分ではないはず
ならばちょっと笑顔のまま鏡を見てみよう

自分に微笑んでいるあなたがそこにいる


ではまたここで会いましょう(◎´∀`)ノ  










[PR]
by nonbiri53 | 2017-06-12 07:27 | 自然

癒しの写真とほんわかした言葉のブログです


by toopo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31