人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

瞑想



二週間ぶりのご無沙汰です

肌寒い日が続いていますね
なんだか夏はあっという間に終わっちゃった感じですね

こんな時期はほっこりしたものいかがですか?


瞑想_c0333285_16310558.jpg


ニャンですか?



瞑想_c0333285_16355062.jpg

ここにいるニャン






心がざわざわしているとき
ストレスを感じているとき
お勧めしたいのは「瞑想」です



===瞑想===

リラックスして静かに目を閉じて
ゆっくり深く息を吐ききりましょう

すると自然に息が入ってきます

光をイメージしてみましょう
眩しい光が自分を包みこんでいくようです

その中で満たされていく私がいます

ふと何か考えが出てきます
その考えに意識してみると「考えている」自分に気づきます

そしたら
またゆっくり深く息を吐ききりましょう

常に光をイメージしてみると
考えていることは遮断されます

体が温かくなり
落ちついていくのが分かります



私はこのような
瞑想をしています(^-^)/いいですよ~♪




ではまたここで会いましょう!(o^-^o)  












by nonbiri53 | 2017-10-16 07:30 | 癒し・動物