人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

微笑み




11月も終わりに近づいてくると
なんとなく慌ただしくなってくる

まだもっと
やり過ごしていることがある

「今できることって何だろ」
もう一度そんなことを考えてみるのも悪くない

意外と一カ月あると
いろいろできるものだ


微笑み_c0333285_21175243.jpg



こちらは数年前に作ったドールハウス
これを作るのに一ヵ月はかからなかった

やろうと思えばできることがけっこうあるものだ




自分の表情のバリエーションも

自分の笑顔の美しさも

ほんとうには

「見る」ことができません


一方 私たちは

誰かの表情の明るさや美しい笑顔に

心を奪われたり

安堵させてもらったりします

人の表情の威力というのは

すばらしいもので

ちょっとした微笑みが

不安にふるえる心を

一瞬で穏やかにさせることができます




文------石井ゆかり






そうそう表情ってとっても重要だと思います
人は人を見ているものです

そこから
安心したり不安になったりしているのかもしれませんね

それは自分にも言えることです

自身が常にそうであれば
安心できるエネルギーは広がるのかもしれない


試しにやってみてはどうだろう




今週はそんなことを意識してみてはどうだろう

眉間にしわを寄せず
穏やかに微笑み口角を上げ

挨拶をし「ありがとう」を言葉に出して
いい空気を作ってみるのだ

これにはお金も時間もかからないこと
やってみると何か変化が起こるよ


ではまたここで会いましょう!(*゚▽゚)ノ  









by nonbiri53 | 2017-11-27 08:15 | 癒し・動物