人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

分け合う



肉球かわゆい

分け合う_c0333285_21240522.jpg

なんでこんなに癒されるんだろうね(*^m^)  




「果実を分かち合う」よりも

「苦労を分け合う」

「負担を分け合う」」

ことのほうが

人間関係を作り 長続きさせるために

ずっと強力に

作用するように思われます



文-----石井ゆかり





人は昔
こうして協力し合って
絆を深めていったのだと思います

隣近所同士の関係が浅くなり
孤立化した今
様ざまな事件が起こっているように見えます

富岡八幡宮事件もそんな背景にあるのかなと思います
自分本意な考えによる孤立化

もっと話し合いや意見交換の場所が
実際少なくなっていったのだろうかと・・・

恐ろしい事件ですね






今週はまたぐっと寒くなりそうです
今年もあと20日あまり
気を引き締めていきましょう!

終わりければすべてヨシ
「今この時間を大切に」

またここで会いましょう!ヽ(´▽`)/  







by nonbiri53 | 2017-12-11 08:22 | 癒し・動物