人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

はじまりは。。。

今日もポカポカ陽気です。(o^-^o)  



今日もちょこっと心理学。



願い。。。


願いは、
それを願うべき人の心に自然に生まれてきます。
自分の心に願いや愛が生まれてしまったら
そちらに向かって歩いていくしかありません。

願いをコントロールすることは
できるようでいてできないものです。

願いと対話をし、願いをだまそうとしないとき
願いは、それが叶うときも叶わないときも、
次の新しい扉を
開いてくれることになるだろうと思います。





私は年に1回くらいは
ワークショップに参加したいと思ってます。

知らなかった世界を知るのは楽しいものです。
興味はあったけどなかなか・・・

と、素通りしていたことも、
やってみるともっと早くやっていれば、
などと思うことも。。。

実際私自身も
ワークショップを
去年から開催するようになりました。

手作りしているものを中心に、
要望が少しでもあればやってみようかなと思ってます♪(゚ー゚) 

今年も秋の終わりごろ、開催する予定です。



今年参加させてもらったワークショップで
作ったものがこちらです。





 
はじまりは。。。_c0333285_13322103.jpg
小さなリポンフレームの中に、
丸いお箱とアンティークーなノートに飾り花。

こちらが私の作品です。





そこにこの子を座らせてあげました。


はじまりは。。。_c0333285_13131419.jpg
またまた本を読む子。
ピッタリサイズでした。ヽ(´▽`)/  

そしてそこから
フレームアートを作るきっかけとなりましたとさ。



はじまりは。。。_c0333285_13132630.jpg
かわいいソーイングセットも作りました。
糸巻きにぐるぐる糸を巻き、
そのレシピの紙をちっちゃくカットしたり。

おもちゃをいじる子供のようにワクワクしてました。( ̄ー+ ̄)  



はじまりは。。。_c0333285_13123981.jpg
ライトも作りました。
あるとないとでは印象もグッと変わります。

いろいろ勉強になったワークショップです。


そして今では独自の方法で
「ドールフレームアート」作りを愉しんでいます。


きっかけって大事だなとつくづく感じます。(∩.∩)


このフレームは
カウンセリングルームのテーブルに飾っています。(*^m^)




















by nonbiri53 | 2014-10-18 18:00