人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

許せない

雪はそれほど積もらずによかったです。

喜んでいたのは
子どもたちと・・・

ワンちゃん。(* ̄0 ̄)


関東で暮らし始めて30年近い。

私は北海道札幌出身だから
雪は当たり前。
雪は大変ですからね。

でも
1年に一回は雪が見たいです。

じゃないと・・・
冬が来た感じが
未だにしなくって。(*´v゚*)ゞ    









『許せない』

他者に対して
「許せない」と感じることは
自分に対しても
「許せない」ものだろうと思います

誰かがやったことについて
「許せない」という怒りを感じたあとで
自分もひょんなことから
それをしてしまうと

「許せない」怒りは
何倍にもなって自分に向かったり

あるいは

増幅してさらに
他者に向かってしまうこともあります










アーチの扉が好きで・・・

許せない_c0333285_22062090.jpg
こんなのを、お箱にしました。








許せない_c0333285_22065261.jpg
古い感じに仕上げてみました。








許せない_c0333285_22070136.jpg
そして中はこんな感じ。

水滴の残る葉っぱ。
幻想的な写真です。


古い切手も貼ってみました。





コラージュっぽいのもいいですね。

実はごまかすために切手を貼りました。
でも偶然にいいものができたりします。(≧∇≦)












by nonbiri53 | 2015-01-31 18:00