人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

命。。

昨日こちら、
雪が降りませでした。

でもまだ2月。
降っても不思議じゃない時期。



それにしても底冷えの1日。
そんな日を
また懐かしく感じるのも近いでしょう。

今日は暖かいはず。(*^_^*) 












『命。。』

薄暗く狭い建物の中に入ってゆくと
その奥に
小さな「中庭」が見つかります

閉じているはずの
空間の真ん中で
空に向かって直接に解放された
世界に出会ったとき

「内側」の中に見いだした
「外側」の広やかさに
驚かされ圧倒されます




これは小さな池の中に魚を見つけたり
座っている鳥のおなかのあたりに
抱かれている卵が
ちらっと見えたりしたときに
ちょっと似通ったインパクトを持っています

何もいないと思った場所に
命あるなにごとかを見つけるときの驚きは
ひたすら閉じているはずの場所に

空と風と宇宙への
広がりを見つける驚きに通じています










命。。_c0333285_21364769.jpg


吸い込まれれそうな
アーチの階段。






命。。_c0333285_21370351.jpg








命。。_c0333285_21371347.jpg



予約投稿しているので
変だな、と感じることもあると思います。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

このブログをコラムのつもりで見てね。  
毎日更新のコラムです♪














by nonbiri53 | 2015-02-19 18:00