人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

切り捨てる

切り捨てる_c0333285_21310842.jpg

ずいぶん前、
海外に行くことになった知人に
プレゼントしたお人形です。

もちろん私の手元にはありませんし、
決してもう二度と見ることもできないでしょう。

でも・・・

こうして写真に残しておくことで、
「こういうのも作ってたんだ」と
懐かしく感じられます。(o^-^o)  


海をイメージして作りました。






それから。。。

切り捨てる_c0333285_21305938.jpg
とてもマンガチックなお人形。

おっきな傘を持ってる少女。
まるでアニメから飛び出してきた感じです。

こんな感じの子をずいぶん作ってたものです。

大きさは今とさほど変わらず、
それでも7~8cmくらいです。






そしてまたまた懐かしいお人形。

切り捨てる_c0333285_21304341.jpg
不良ぽっい子でしょ?
こんな子も
今にして思えばアジがあるかも。





こちら三点は
すべてお嫁入りした子たちです。(*^m^)  











『切り捨てる』

恋人とケンカするとすぐに
「じゃあ別れよう」と
口にしてしまう人がいますが

それは強そうでいて
実に弱く幼い発想です


切り捨てるのはいつでもできますし
簡単なことです

そのことについて
悩まずに済みます

「切り捨てる」対象はたくさんあります
たとえば離婚話の中で
「結婚したんだから
誰が何と言おうと絶対別れない」
と粘るのもある種の「切り捨て」です

つまり相手との関係を
育むことを切り捨てて
結婚というカタチを守る態度だからです



一見「潔い」人よりも
踏みとどまって悩む人のほうが
ずっと誠実で深さがあって
複雑で強いのです






毎日18:00に更新しています。(*'-'*)













by nonbiri53 | 2015-02-22 18:00