人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

輝き

去年から「ドールフレームアート」という作品を
作るようになりました。

最初はお人形さんをたくさん作って・・・

その次に
その子に合う
ちっちゃいものを作るようになり、

するとフレームに入れたくなって
それに合うものを探していると

・・・

出逢ったんです。

「ドールフレーム」というものを。(私が命名)

ドールハウスは元々興味があったのですが・・・

何かもっとリアリティーがあって
アート的な要素がほしいな・・・

などとずっとずっと考えていたわけです。



今回はこれで
9作品目。

これがその9作品目の一部です。


輝き_c0333285_21591037.jpg







輝き_c0333285_21592145.jpg










輝き_c0333285_21593998.jpg






なんだかよく分からないでしょ?

ちょっとずつ公開していきたいと思います。
気長にお待ちください。(* ̄ー ̄*)







『輝き』

新しい服を買わなければ!
と思い込んでいたけれど
ためしに
手持ちのものを組み合わせてみたら

素敵に新しいスタイルができあがった!
という経験があるでしょうか


「デザイン」は
素材から素材以上の何かを生み出します
慣れてありふれて古びたものでも

それらを
互いに組み合わせたり
かけあわせたり
混ぜたりするところから

思いがけない輝きが
生まれることがあるものです

















by nonbiri53 | 2015-03-14 18:00