人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

権利




最近ハマってる紙モノ

その一部をチラリとね♡
こちらは・・・



権利_c0333285_17113737.jpg
ペーパーバッグです

それもちっちゃい☆(≧∇≦)


権利_c0333285_17114173.jpg
権利_c0333285_17113296.jpg
いろんなサイズと種類を作ってみました



権利_c0333285_17114608.jpg
この子が
こんなとこに。。。







赤ん坊は泣き叫びます

お腹がすいたり
おしめが気持ち悪かったり
お腹がすいたりすれば
そうするしかないのです

泣き叫べば誰かがやってきて世話をしてくれます

自分ではできないのですから
仕方がありません

これが彼らの「生活運営」です

自分の命を泣くことで確保していくのです
それは権利で義務でさえあります

お腹がすいても泣かない赤ちゃんは
命が危険に晒されます

それは周囲の人にとっての「危機」でもあります




誰にでも様々な権利があります
でもその半分も行使していない人もいます

欲しいものについて
ちゃんと「欲しい」ということは大切なことです

それを言わなすぎたために
返って誰かを傷つけてしまうことも
あるのだと思います








今日も見に来てくれて
ありがとうございます♪

また明日ね!( ☉་☉ )/









by nonbiri53 | 2016-03-29 13:00