人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

ヤフオク最終日とターシャという人




わたしの周りは
穏やかです

ありがたいことです


いつものことを
いつものようにできているって
幸せなことです



ところで
彼女を知っている人は
ずいぶんいると思います

ヤフオク最終日とターシャという人_c0333285_21472839.jpg
ターシャ・テューダ―さん

彼女のことはこちらでご確認ください

数年前にこの世を去りました

わたしは
NHKの番組で彼女のことを初めて知りました

それから
ずっと彼女のどこか?
を追っている自分

ここは生活に取り入れてみよう
ここは贅沢しないでいい

もともとあまりモノを買わない自分だが
それが質素な生活とは限らないということを
改めて知りました



ヤフオク最終日とターシャという人_c0333285_21452494.jpg
手づくり

古いものは修復して
別のものに生まれ変わる

まだまだだけど
そんなことは
ずっと意識して生きていきたい

ほんとにまだまだだけど。。。



ヤフオク最終日とターシャという人_c0333285_21453711.jpg
決してカメラを見ない彼女
控え目で派手さのない彼女

若いときはどうだったのだろう・・

そんなことをふと考える


ある日このような写真を
ネットで見つけました

ヤフオク最終日とターシャという人_c0333285_21455303.jpg
若い頃のターシャ
活動的なターシャ

雰囲気は変わらない



そしてもう一枚
こちらはどこか若々しさがある


ヤフオク最終日とターシャという人_c0333285_22012661.jpg


品があります
どんなときの写真なのだろう。。


写真はすべてお借りしたものです






ヤフオクにお人形を久しぶりに出品していま~す!
こちらで見られます
今日の16日(月)の夜で終了です☆(∩.∩)/

下の写真が今回出品してるお人形です♪
 


ヤフオク最終日とターシャという人_c0333285_21294962.jpg


ん・・toopo人形はあまり人気ありません
自分だけ受けてる人形かも( ´艸`;)マ イッカ

それでも懲りずに
イベントをたのしむぞ~(•̀ᴗ•́)و ↓





<お知らせ>
年に1度だけ出展してます♪
5/28(土)だけtoopoが参加するイベントです!
お人形やミニチュア作品や紙モノなどを出展します☆


■ヨコハマハンドメイドマルシェ2016■


日本最大級のハンドメイドの祭典 ヨコハマハンドメイドマルシェ2016

日  程  2016年5月28日(土)・29日(日)
開催時間  11:00~18:00
会  場  パシフィコ横浜 B・C・Dホール

チケット  前売1日券¥800 当日1日券¥1000(小学生以下は無料)
      (1日券があれば何度も出入り自由です)

★toopoは28日(土)のみの出展です
 ブース番号はF-08「toopo」で出展します!
 当日はブースでお待ちしていま~す♪
 

両日で3,000ブースを越える大きなイベントです
日本中から素晴らしいハンドメイドの作家さんが集合します
ぜひ遊びに来てくださいね!



当日はいろんなワークショップもあるので
興味のある方はぜひ早めに予約してみてね!






今日も見に来てくれて
ありがとうございます♪

また明日ここで会いましょうね!(*゚ー゚*)/








by nonbiri53 | 2016-05-16 13:00 | おしらせ