人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

どんな自分?

どんな自分?_c0333285_21464202.jpg

美しい風景を見つけました。。。♡
まるで絵画のようです

白いのはヤギかな・・?



昨日は忙しくて更新は今日になってしまいました
バタバタしてます
なんかね(○゚ε゚○)  

気持ちはぜんぜん焦っていないのですが
やることなどがたまっています
師走っていつもこんな感じです




自分はどんな人間だろう

と思ったとき

欠点ばかり思いつく人も少なくないようです

自分がなんでできていて

その材料をどう使っているのか

自分のバックグランドにどんな特徴があって

それがどういうふうに

顕在化しているのか

何が好きで 何が嫌いか

いろいろな切り口から

「自分はこんな人間だ」

という像を形作っていくとき

驚くほどたくさんの条件が

「自分」を作っていることに気づかされます

誰とも完全一致しない「自分」が

そこに浮かび上がります





文------石井ゆかり






ある人は
人から比べられていると思い込み
普通というもの?に合わせようとして
そうできない自分をだめだと思い込む

比べているのは自分なんだと
気づくことが大事なのだと思います

誰かのようになれない自分

そしてあらゆる出来事は
自分が作りだした世界でもある

人は誰も自分を求めているのではない
期待に応えなくてはならないことなんて
そうそうないのです

誰の基準に合わせているのだろう。。。


考えてみるといい




今週も始まりました
今年もあと二週間余り
あと何日、と数えるよりも、、、

今日をいい気分で過ごせたかのほうが大事
今日そうでもなかったら
明日いい気分で過ごそうよ

焦ってみたところで
この今がもったいない

結局「今」が大事ということね
確実なのはやはり「今」だから


ではまたここで会いましょうね♪╰(*´︶`*)╯






by nonbiri53 | 2017-12-19 07:45 | 自然