人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

責任

責任_c0333285_23192872.jpg



二週間ぶりのご無沙汰です

私ごとですが
緊急なことが起こり
この一週間はかなりバタバタしていました


初夏
気持ちのいい風が
ただただ心地よく感じるこの頃です


やっと少しずつもの作りを楽しみたいと思います





わからないことを
わかるまで何度も聞く

ということは
けっこう難しいことです

ですが

ごまかして適当に流したり
聞きにくいことを遠慮したりして

あとになって大問題になる!
ということも
めずらしくありません

何かを理解することに
「責任を負っている」場合は

「わからないけど ま いいや」で
済ませるわけにはいきません

問いただしてしっかり理解することも
ひとつの「責任」です


------文 石井ゆかり------





新しい一週間の始まりです

ごまかしてること
気になることがあったら
スッキリしていく一週間にしていきましょう

気持ちも清々しくなるはずですよ

そっか!(* ̄ー ̄*) ←ナニゴマカシテルノ? 



ではまたここで会いましょう♪(*゚▽゚)ノ  










by nonbiri53 | 2018-05-28 08:18 | 自然