人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

大丈夫だよ

大丈夫だよ_c0333285_21501100.jpg




過ごしやすい日が続いています
酷暑の中休み?

きっとまだまだ暑い日が続くと思いますが
湿度が低いとやっぱりスッキリして風も心地いいですね❤









人は弱い生きものなので

不安なると誰かに「大丈夫だよ」って

言ってほしくなります

誰かに何もかも決めてもらって

守ってほしくなります


でも人は強い生きものなので

もし誰かに全部決めてもらってしまったら

すぐにそれに逆らって

暴れ出したくなるのです

誰も「大丈夫だよ」って

言ってくれない心細さの中でも

人はふるえながら

次の一歩を踏み出せます



文---石井ゆかり






人はわがままだし
自分勝手なところも多くあります

でもいざというときに
「自分で決める」ことが
一番いいと分かっています

自分で決めたことが
正しいか間違っているかではなくて
自分で決めたならすべてそれが正しいに決まっている

答えはいつも自分の中にあるはず




新しい週のスタートです
日も少しずつ短くなってきてますね
秋の足音がちょっとずつ近づいているよ

まだ実感できないけどね

夏に忘れていたことまだ間に合います!
やり過ごすことないよう今一チェックを。。。


ではまたここで会いましょう!!(#^.^#)/









by nonbiri53 | 2018-08-20 07:49 | 自然