人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

厄介な生きもの?

厄介な生きもの?_c0333285_21213914.jpg





お久しぶりです

台風に悩まされたり
個人的には
数年振りに風邪をひいたり
体調を崩しておりました

やっと本調子になりつつ
いつものペースに戻って嬉しい限り


毎日の気温の変化に
ついていけないお年ごろ?

でも気持ちは穏やかに良い日々を送っています
というか
おくらさせて頂いてます








人間は
いくつになっても学習し
成長する生きものです

もちろん
当人がその気になれば
というのを
かならず付け加えなければなりません

とはいえ
運命と呼ばれるような
なんだかわけのわからない方が

その人を
否応なく
成長過程に突き飛ばすこともあります


外から突き飛ばされれば
誰でも頭にきますが

ときどき
他人でも神様でもなく
もうひとりの自分が
自分を突き飛ばすこともあります

そんなときは
誰のせいにもできない状態で

チャレンジを引き受けていくしか
ないのだろうと思います





文-----石井ゆかり









あるあると思いますね


こんな時は自分自身に葛藤が起こり
苛立ったりソワソワしたり
自分はこんなに弱い生きものなのかと
自暴自棄になり
投げ出したくもなる


不思議なことに
時がたてば
奮い立たせてくれる自分もいたり

いつのまにかうまく?
自分のことを処理できていたり----



自分て厄介な生きものでしょ?

でも
誰でも持ちあわせているから
そんなに落ち込むことはないのです


人はみんなひとりひとり違ってて面白いけど

共通するところはいっぱいあります

だから人間社会はナントカうまくいってるのです






連休も終わり
新しい週が始まっています

ときどき解決しなきゃの自分を棚上げしておいて・・・
今日は今日で精一杯生きてみよう!

意外と良い一日だったりすると
もっと自分自身をしっかり見つめられたりできるかも



ではまたここで会いましょう☆(^-^)/










by nonbiri53 | 2018-10-09 08:20 | 自然