人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

ゆっくり

ゆっくり_c0333285_23051165.jpg




自然は時として幻想的であり
その一瞬は遠とい

今を生きることは
今起きていることを見過ごさないこと

確実なのは「今」しかない



明日があるとは限らない

でも

今は確かにある






人混みの中に入ると
とても窮屈になり
まるで時がここだけ早く感じます

不思議です


気分がもやもやしたときは
自然の中に目を向けるといい

時がゆっくり感じられる
そんな空間が人には必要なのだと思います

窓から見える景色を
ただボーっと眺めているだけでもいい

葉っぱが落ちてひらひら舞ったり
鳥が枝に止まってたり

ときどき猫がひょこっと顔を出したり
スマホを見ながら歩いてる人を見てたり

眺めてる

そんな何でもない風景を
自然を通して見ている自分


時が早く感じるって
とてももったいない気がする

そんなことをときどき自分に言い聞かせている






新しい週の始まりです
あなたにとっていい一週間でありますように

またここで会いましょう!(#^.^#)/











by nonbiri53 | 2019-03-11 08:03 | 自然