人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

懸命に

懸命に_c0333285_22125258.jpg





こんなちっちゃいお猿さんがいるんです
私たちの知らない世界はまだまだいっぱいあるようです

野生で生きていけるのかと思いますが…
いろいろ工夫して生きているんでしょうね

人にもそれぞれにハンディがあります
みんな誰もが持っているものだと思います

それをいかに工夫して生きていくか


無いものをほしがったり
羨ましく思ったり
やけになったりせず

ありのままの自分を受け入れながら
懸命に生きていくしかないのだと思います


そうこうしているうちに
人生はあっという間に終わってしまいます







私は毎日
いかにして笑うか。。
などと思いながらそれなりに楽しく生きています

笑っている時が一番しあわせです


それ以上はないと思ってます
自分に笑います
人の笑ってるのを見て笑顔になります


レジや店員さんにも
「ありがとう」と言って微笑みます

99%くらいは笑顔が返ってきます


笑顔は人を幸せな気分にしてくれるものです♡






新しい一週間の始まりです
桜は散りはじめましたが
また次から次へと鮮やかな花が咲き始めます
気候もやっと春らしくなるのかな?


ではまたここでお会いしましょう☆(#^.^#)/












by nonbiri53 | 2019-04-15 08:10 | 癒し・動物