人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

相似形



こんにちは、お久しぶりです

今月は二週間の休みに入ります
その前にしておくこといっぱいあります
不器用なので何かと注意しなきゃです


すでに6月に入っています
毎年言ってますが
一年の経ち方が感覚として数カ月です

あっという間に人生が終わりそうなので
今できることを精一杯やって終えたいと
心から実感している日々です







人間は無意識に

自分と似たニオイのする人を嗅ぎつけて

近づいていくことがあります

意識の上では

何も相手のことを知らないようで

実は自分と相似形の部分を

たくさん見つけ出しています



そして

意識にのぼらないところで

見つけている相似形は

自分では

「隠しておきたい部分」

である場合が多いようです







文---石井ゆかり







隠しておきたい部分は
人間なら誰でもあるもの

それをきちんと自分で把握していればいいんですよ


それって
みんなあるものですからね(~_~)

おかしなことでも何でもなく
誰もがもちあわせているものです


隠そう隠そうと必死になっているから
心の蓋を閉じてしまうのです
そのために必死に守ろうとするから辛いんです

見つかったら「そうなの」で終わりです
だとしても
自分自身は何も奪われるものはありません
コンプレックスや弱みのない人なんかいません



もっと気を楽にしていきましょう
誰も自分に向かって拳銃を突き刺している人はいません
だからこそ何も恐れることはないです

あるとしたら
それはもはや名誉とプライドしかありません
私はまったく興味がありませんが
それを抱えている人は大変だろうなと思います


相似形_c0333285_21525649.jpg

新しい一週間が始まりました☆
新緑の活き活きとした季節です
夢中になれるものを見つけて
素敵な一週間を送りましょうね(^-^)

ではまたここでお会いいたしましょう!(#^.^#)/













by nonbiri53 | 2019-06-03 07:27 | 自然