人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

危険と安全



こんにちは!
今日関東は梅雨明けしそうですね

いきなり30℃越えが続いてますが
なんとか持ちこたえています(^^;ゞ


今日は珍しい写真を見つけたので載せておきます


危険と安全_c0333285_22274755.jpg




猫に猫柄ってすごいなと思います!
ものすごく珍しいですよね(#^.^#)

人間だけがこんなふうに楽しんでるけど
別の猫ちゃんが後ろで見てて
猫がいると勘違いしないものかな…?
ないか・・・








冒険すれば危険で

家にいれば安全

と 誰もが無意識に思っています

でも本当にそうでしょうか

実際はそうでもないケースも多々あります

動かなかったばかりに

危険にさらされることもあれば

動いたおかげで

助かった人もたくさんいます



行動することが危険なのか

行動しないことが危険なのか

人間関係において

「自分の身を守ろう」として

人間関係そのものを守れなかった

という人もいます

なにがほんとうの「危険」なのか

その人はきっと

取り違えてしまったのです





文----石井ゆかり






余計なことはしない方がいい
でもここは!というときは
きちっと伝えなくてはいけない

そこさえ間違わなければ
人間関係に亀裂が生じることはないのだと思います


守り過ぎても
やり過ぎてもだめなんですね


結局ほどほど
ということなんですけどね

でもそこが
一番難しいところでしょう(~_~)


みなさん夏バテには気を付けてお過ごしくださいね
ではまたここで会いましょう☆(=^・^=)







by nonbiri53 | 2019-07-29 08:24 | 癒し・動物