人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

セット


セット_c0333285_23102709.jpg




信じる VS 疑う

愛する VS 憎む

許す VS 怨む

がんばる VS なまける


どちらを選んでも

道はそこから延びてゆく

そして

行き着く未来が変わる



文---秋月菜央








こんにちは(=^・^=)

夜中に見た雷
音もなく雷が稲妻に光っていた
音もなく
暗闇が一瞬のうちに明るくなる

そんな様子を
しばらく眺めていた

自然ほど素晴らしくそして怖いものはない

裏表


表があれば裏が必ずある
それは自然の法則か

楽しかったなぁ~良かったなぁ~
の次には
必ずと言っていいほど
辛かったなぁ~苦しかったなぁ~
がまるでセットだ



じゃぁ
ずっと楽しいが続いたらどうなのかな…
と考えてみた

当たり前になり
楽しいが軽減してきそう


そうか
楽しいの後に大変だったがセットになることで
「楽しかった」に
重みが出るのか

心から楽しいとか良かったと思えるのは
大変で辛かったから思えるんだよね



実はものすごくシンプルなのですね
とても当たり前のことを言ってるけど
当たり前ほど気付かないことがある





今回はあえてコロナという問題から離れてみる
楽しいことをやってみたり別のことを考えたりしてみる
そういう時間も大事に




今週はまだ梅雨らしい日が少し続きそうですね

ではまたここで会いましょう(*´▽`*)/












by nonbiri53 | 2020-07-13 08:23 | 趣味