人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ことばのハグ☆

癒しの写真と為になる言葉と思いを綴るブログです


by toopo

同調圧力

同調圧力_c0333285_16563871.jpg

こんにちは102.png

久しぶりの猫とお散歩のミニチュア作品です
以前もアップしてたかもね

最近涼しくて過ごしやすいですね
とうとうパラリンピックは閉幕してしまいました
日本はたくさんメダルを取りましたね
様々なドラマがあり、いつもながらたくさんパワーをもらいました

詳しくなかった競技についても
知るほどに面白くなり夢中で見ていました

競泳のダブルメダルはとても感動でした
さすがに涙腺がゆるゆる134.png

昨日のマラソンも、車いすバスケットも感動しました
それにしても今回は中国の強さが目立ったパラリンピックでした




今回はやはり今一番気になるワクチンのことです
たぶん当面その話題が多くなると思います
なかなか収まらないコロナ騒動

最近特にとても気になる現象として
マスク着用です

今では出かけるときのエチケットなんですかね
誰もいない路上でのマスク着用
一人で運転しているのにマスク着用

見かけるたびに「それでいいの?」という疑問
もはや周りの目を気にした同調圧力によるものと
思わざるを得ません


マスクが不衛生であることを知ってるでしょうか?
呼吸を閉じ込める行為が免疫を弱くしているということも

コロナが怖いのか人の目が怖いのか…
世界中の中でも
これほどマスクへの執着は日本だけだと言ってもおかしくない

徹底した消毒やマスクや距離間
それほどしてまでも
毎日伝え続ける感染者数の多さ

疑問をもたないのはなんとも不思議なことです



つい先日ニュース番組で
めずらしく真実を語っていた番組を見つけましたので
こちらをぜひ最後まで見てください







厚労省はいい加減なものですね
それでも信じて打つのはどうかということです


先ほども言いましたがマスクのリスクについてここにあげておきます



同調圧力_c0333285_17271737.jpeg



更にこういうことです



同調圧力_c0333285_17270940.jpeg


このことが理解できない、理解しようとしない人は
もうこの後見る必要はないでしょう

どこまでも政府やニュースで話していることを信じる人は
それはそれで自己責任ですので
そうした選択を否定するつもりはありません


最後に自分で自分の身を守ることしかできません
何かあったときに、政府が責任を取ってくれると思っているのでしたら
ものすごく甘い考えだとはっきり言います

今までの歴史のどれも、政府が責任を取って保証してくれたケースは
どこにもなにもありません
数十年経ってから民間人が勝訴したケースはあっても、
その間は何も保証などしてくれませんでした

ましてや今回はスケールが違いすぎます

小さな子どもの場合は成長過程において
とんでもない障害を持つことだってあり得ます

特にワクチンについては深刻です



次の表は7/30まででワクチンで亡くなっ人や副反応者数と
2019年までのインフルエンザとの比較です



同調圧力_c0333285_17265796.png


死亡率・副反応数を見ると、
インフルエンザよりものすごい数であることがわかります

それでもこれはまだ因果関係を認めてる数ですので
氷山の一角と言っていいでしょう




まだまだデーターはいっぱい出てきますが
きちんと自分で調べて納得のいく判断をして頂きたいです
命に関わることだからです

みんなが打つから自分も、という同調圧力によって
自分の命や家族を犠牲にしていいいのか
自分の頭でしっかり考え調べ、最後は自分の意志で決めることです


今はまさに戦争状態と同じです


戦争とはいきなり始まり、いきなり爆弾が落ちてきて
あっという間に死んでしまうのです

私は大袈裟だとはちっとも思いません

ナチスドイツでの大虐殺は
みんな騙されて列車に乗ってガス室に送られたのですよ
列車に乗るときはみんな笑顔で楽しそうにしてる写真が実際あります





同調圧力_c0333285_17561263.png



とても波動の下がる内容でしたが
気づくことで目が覚めたあなたは
今から変われたということです



自分を大事にできる人が人を大事にできるのです
自分で調べ、しっかり考え、正直になること

外面の人は外面だけの人を引き寄せ
本心は見えずに不信を抱いて生きていくだけです

同調圧力ほど恐ろしいものはありません


今日はこんなところです

9月は何か大きなイベントが起こる兆しがあります
良い意味でも悪い意味でも
世界情勢を見ていて気になります

何もなければそれはそれです
常日頃から、備蓄をしておくことをお勧めします


ではまたここで会いましょう!(^_^)/






by nonbiri53 | 2021-09-06 07:52 | 趣味